SSブログ

続々と... [未来の種2011]

110605_mirai02.jpg


110605_mirai03.jpg


この整列して並んでいる姿をみるのが
私の楽しみだったりします。

なんか、気持ちいいんだなっ。
これがっ。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みゆもも

上の「つぼみ」にびっくり! こぼれ種は早いんですね。
GWあけに蒔いたうちのこも、ちょうどこんな感じに整列してます。
夢なまこさんの花壇はふかふかの土ですね。腐葉土とかだいぶ足しているんですか?
どのくらい間引きします? たくさんはえていると、なんだかもったいなくて、間引きできなくて、、でも、混んでると大きくならないよね。
横アリでは、ちょっとだけどお会いできてうれしかったです。またよろしく!

by みゆもも (2011-06-07 19:22) 

夢なまこ

>みゆももサン
こんばんは!!

4月の初めに、ひょっこりと芽が出てから2ヶ月で蕾が。。
ほとんど、ほったらかしだった野生児だけに強いのでしょうか。

花壇のほうは、これまでの土の上に、あらたに土を買ってきて
かる〜く広げてあるだけで。
その土は、ホームセンターなどで売っている、お買い得な値段の「プランターの土」というものです。(爆)

あと、間引きせずに、適当に種をバラ蒔いて、わざと寄せて咲かせるものと、最初から、5センチ間隔くらいで蒔くものと、
それぞれの場所で区別して蒔いてます。

間引きしないで寄せて育ったものは背丈は伸びないけれど、
強風が吹いても、それぞれが支えあって倒れることがないので、
手間入らずで、それはそれでいいし。(爆)
花が咲いたら、ちょっとした、ミニひまわり畑になるので
それも、楽しみです!

みゆももサンちの、ひまわりも咲いたら、ぜひ!そのお顔をみせてくださいね!

横アリでは、開演前でバタバタしててすみませ〜ん。(笑)
あれから、無事に、自分の席につけてライブ、楽しめました。(笑)

今度は、小田さんの時にでもお逢いできたら嬉しいな!




by 夢なまこ (2011-06-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。